三国志大戦2−其の八
2007年6月7日 ゲーム現在メインの魏呉号令デッキ回してきました。
・・・全然問題なし。陸坑の範囲拡大もそれなりにいい感じ。何より鮑三娘や李儒の弱体化がありがたい。司馬師の弱体化ですが、そこまで絶望的ではなく、十分3人程度なら入れることが出来ます。(どうせ乱戦中しか打たないし)
○(改めて)デッキレシピ
R陸抗、SRホウ徳、R司馬師、R楽進、UC孫桓、UC韓当
総武力25→29。伏兵、柵1枚です。
序盤は基本的に相手の攻勢を凌ぐことをメインに。無論攻めれる状況は攻めていきますが一体だけ端攻めとかは基本的にしない。
そして士気が溜まったら、連合号令の出番です。効果時間が長いので先撃ちでも基本的には問題なし。士気9からの迅速な鎮圧とのコンボはまさに神。あまった士気は楽進でうまく調整できれば更に有利。ホウ徳、孫桓の出番も多いので、連合号令だけにこだわらないようにすれば覇者クラスで十分戦えます。
入れ替えるのであれば、SRホウ徳、UC韓当、UC孫桓あたりかと。ただし、6枚デッキにしておいたほうが爆発力が増すので、コストは同じ配分(2,1,1)の方がよいと思います。
・・・全然問題なし。陸坑の範囲拡大もそれなりにいい感じ。何より鮑三娘や李儒の弱体化がありがたい。司馬師の弱体化ですが、そこまで絶望的ではなく、十分3人程度なら入れることが出来ます。(どうせ乱戦中しか打たないし)
○(改めて)デッキレシピ
R陸抗、SRホウ徳、R司馬師、R楽進、UC孫桓、UC韓当
総武力25→29。伏兵、柵1枚です。
序盤は基本的に相手の攻勢を凌ぐことをメインに。無論攻めれる状況は攻めていきますが一体だけ端攻めとかは基本的にしない。
そして士気が溜まったら、連合号令の出番です。効果時間が長いので先撃ちでも基本的には問題なし。士気9からの迅速な鎮圧とのコンボはまさに神。あまった士気は楽進でうまく調整できれば更に有利。ホウ徳、孫桓の出番も多いので、連合号令だけにこだわらないようにすれば覇者クラスで十分戦えます。
入れ替えるのであれば、SRホウ徳、UC韓当、UC孫桓あたりかと。ただし、6枚デッキにしておいたほうが爆発力が増すので、コストは同じ配分(2,1,1)の方がよいと思います。
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